2017/04/16 のつぶやき

  • RT @shabette: なんだよ!このPOP!
    #keiba_radio https://t.co/RWKVfwfN4I 07:01:37
  • 皐月賞を予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 08:23:14
  • RT @UMABOAT_OKUTE: 面白くはないけど こんな馬いたよね 

    感傷に浸るやーつ

    #ラガーレグルス #皐月賞 #競馬 #名馬 #優駿 #馬 #JRA #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたい #芝 #レース #わかる人にはわかる https://t.co/k… 10:02:56

  • 皐月賞と言えばまずそれを思い浮かべるのだがw>RT 10:03:22
  • 府中駅西側の駅ビルがようやくここまでできあがっていた @ Fuchū Station https://t.co/ykyF8VMKBR 12:08:43
  • 皐月賞観に来ました。 (@ 中山競馬場 in 船橋市, 千葉県) https://t.co/bFKK6pCwm0 14:56:06
  • 今日の中山は芝コース開放があるのか。
    準メインのちょっと前に競馬場に着いたんだから当然のように整理券など手に入れてない。 15:01:57
  • 中山の皐月賞を生観戦するのはたぶん96年以来。府中で開催された時(11年)は観に行ったけど。 15:16:06
  • カデナが勝つ予定なのでウィナーの近くで観戦。 15:27:27
  • 池江ワンツーか。デムーロを乗せてるペルシアンナイトが勝負馬だと思い対抗にしたのだが、アルアインのほうが勝っちゃうなんて。 15:45:21
  • アルアインがダービーに出てきても騎手が替わらないか限り無印でいいよな。皐月賞ならともかくダービーは独特の雰囲気があるので初騎乗とかの騎手だとまずこないので。 15:46:56
  • カデナは後ろから行ったと思ったら向正面でガーッと内を通って上がっていき、3コーナーあたりで下がり、直線では伸びないというチグハグな騎乗ぶり。鞍上の大駄乗のせいで惨敗。デムーロが乗ってたらかてたかもしれないのに。 15:49:02
  • 福永って中山は苦手なのかな。去年のスプリンターズSとか今日の皐月賞とか信じられないような大駄乗が目立つ。
    どちらかと言えば一か八かのバクチ戦法ではなくソツのない騎乗で着を拾うタイプの騎手だけになおさら変な乗り方すると目立つんだよな。 15:53:41
  • せっかくファンディーナを切ってペルシアンナイトに重い印を打ったのにとれないなんて…。縦目にすらなってないし。 15:55:18
  • グランド牧場にクラシックへの道のりは遠い… 16:01:15
  • ディープインパクト産駒が4頭出走していて、一番来なさそうな馬が勝ったのか。 16:03:14
  • RT @nodauma: サンデーの1億円馬でディープインパクト産駒の池江厩舎っていうとこだけ見たら断然の1番人気でもおかしくないのになw https://t.co/HhqmKVinBV 16:17:19
  • せっかく中山まで来たんだから芝コース開放にでも参加するか。
    で、集合場所ってどこだろう?「芝コース直線前受付」って書いてあったけど芝コース直線って400m以上あるんだぞ。 16:32:44
  • ゴール板より向こうも入れると直線部分は400m以上あるよね。 16:33:28
  • 芝コースなう @ Nakayama Racecourse https://t.co/XQeDDECOoL 16:58:38
  • 芝コース中ほどから4コーナー方面を臨む @ Nakayama Racecourse https://t.co/wUhiH2Ukzn 17:01:25
  • 馬場の内のほうはこんな感じ @ Nakayama Racecourse https://t.co/Zt2iNftNcy 17:03:19
  • どっかに落鉄した蹄鉄が落ちてないか探してみたが、一つも見当たらないw 17:05:26
  • 府中の馬場開放の時はターフビジョンに自分が映ったところの写真を撮ったんだよな。その写真が今Facebookで使っている私のアイコン。 17:07:20
  • 競馬場の芝コースに入ったのってあの時の府中以来かな。と思ったが違った。サンビスタのチャンピオンズカップの口取りはウィナーではなく芝コース上だった。
    今ターフビジョンに映っている(パドックでイベントやってる)細江純子さんが間近にいたな。 17:10:18
  • ゴール板 @ Nakayama Racecourse https://t.co/x4586p8YwV 17:15:53
  • RT @redicuit: クイーンマンボ、兵庫CS?

    そしてよくみると大野騎手の名前間違ってる^^;
    https://t.co/4ORGGcnSSk 19:04:36

  • RT @chintaP: 【悲報】高知競馬場最高の功労馬ハルウララの壁画、消される https://t.co/qPreS393SN 19:23:17
  • 調べてみたらそのようですね。ということはアルアインはダービーで松山騎手が乗ってても侮れないかな(外人騎手起用も考えられるけど)。
    https://t.co/pAq0He1353 19:26:00
  • そういや中山に行ったのにモカソフト食べ忘れたわ^^;
    まあ、着いた時刻が遅かったのとコンデュイットじゃなかった混んでいたからね。 19:29:38
  • クイーンマンボは兵庫チャンピオンシップに出るのかな?出るんだったら遠征計画を立てなきゃ。ゴールデンウィークだし。 19:34:25
  • 5/3は大國魂神社のくらやみ祭の一貫で競馬式(こまくらべ)があるので、それもみたいし、兵庫CS見るなら当日出発(もしくは前日から夜行バス)になっちゃうな。 19:43:03
  • 5/5にかしわ記念があるから復路は東京駅近辺が終点の夜行バスにしたほうがいいかな。家に帰らず船橋競馬場に直行するので。 19:45:23
  • RT @another_tokyo: 青森にあった水道屋さんの看板です https://t.co/V8iVpa5JYp 20:47:31
  • RT @across_the_lake: 【拡散希望】今日の中山競馬場から船橋法典駅までの地下通路で藩士のものと思われるリフレクターを拾いました。お心当たりの方はご連絡を!
    私も競馬ファンの藩士。ぜひ持ち主の方にお届け致したくm(_ _)m https://t.co/KTri3… 20:48:28
  • 水道どうでしょうの看板をRTした直後に拡散希望が飛んできたので拡散しとこw>RT 20:49:22
  • RT @fumioderby: 2世騎手は増えてきたけど、父親が最終追いに乗って本気で仕上げて、息子に初勝利をプレゼント、さすがに聞いたことがない。また1つ横山典弘伝説が増えた。 20:50:41
  • ちなみに今日初勝利の横山騎手は3世騎手です>RT 20:51:21
  • 横山典弘って親戚に騎手がやたら多いよな。父、兄、息子2人だけじゃなくて、妹の旦那とその弟と息子も騎手だからな。 20:53:04
  • そういや菊沢一樹って菊沢家だけじゃなくて横山家の血も引いてるのか。小島太一と同じかそれ以上の良血だな。
    (一緒にするのは失礼かもしれないけどw) 20:55:15
  • さっきの青森の看板が私のRT経由でRTされているが、そっちじゃなくて【拡散希望】の方をRTしてやれよww 20:58:05
  • RT @KeibaaruaruBot: Celeronをカーリアンって言ってしまう。
    《共感したらRT》 21:01:08
  • クイーンマンボ出るのか?もし出るんなら見に行かなきゃ。 / “【兵庫チャンピオンシップ】(園田、5月4日)〜JRA所属出走予定馬及び補欠馬について – https://t.co/J27aBwvNiv” https://t.co/bCEOLoU3mw 22:33:04
  • 今ブックマークしたnetkeibaの記事だが、大野騎手の名前が間違っているせいか騎手の名前のところから大野だけリンクが張られてない(おそらく自動でDBにリンクを張ってるんだろうな)。 22:34:46
  • #小さな巨人 と聞くとオロナミンCとか大村崑とかが真っ先に浮かぶ。(年バレるw) 23:06:28
  • RT @andokatsumi: 時計が速い決着になったのは勿論、波乱を呼んだのはユタカちゃんの動きやった。モマれる、本気で追われる競馬をしてない分、ファンディーナが釣られて外に膨れた。そこで内がパッカリ開いた所を、気楽に乗れた池江厩舎勢か差して来とるの。アルアインはあの手応え… 23:14:51
  • RT @fumioderby: 今日のクイーンマンボの内容がかなりいい。上がり35.8以上に内容が好感。さすが角居×ヒダカB×グランド牧場ライン。3分の2が当たり。サンビスタレベルになれるといいですね。 23:17:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です