2017/04/19 のつぶやき

  • RT @keiba_ana_east: オジュウチョウサンが骨折
    https://t.co/UnOGw7CNGm
    #keiba #keiba_radio #競馬実況web 11:03:40
  • オジュウチョウサン骨折か。暮れの大障害は間に合うのかな? 11:05:06
  • 鼻から牛乳 #タイトルに飲み物が入った好きな曲あげてけ 14:02:35
  • 日本全国酒飲み音頭
    #タイトルに飲み物が入った好きな曲あげてけ 17:36:44
  • あの歌の良いところは、後ろに行けば行くほど歌詞がいい加減になるところww 17:37:47
  • しかし「富山は越中ふんどしで酒が飲めるぞ」だけは全く理解できない。どうやって飲むんだよ。 17:43:17
  • 現時点ではクイーンマンボは兵庫チャンピオンシップを使うようだ。
    遠征の準備始めなきゃ。ゴールデンウイークだし。 18:54:17
  • 去年の夏休みに踏破競馬場の数を増やすべく金沢と園田に行ったのだが、園田は無理にその時行く必要なかったのか。愛馬が重賞出走でしかも休日なら行かないという選択肢はないだろうし。 18:56:37
  • 学生時代にクックパッドがあればもっと自炊したのに。
    #私の一人暮らしエピソード 19:24:55
  • クックパッドじゃなくていいからネット上に庶民的な料理とかのサイトがあればよかったな。お好み焼きを作る時はお好み焼きの素、ホットケーキやグラタンも素系のものばかり使ってたので小麦粉買ったのはいいがほとんど消費できなかったし。自炊してもコンビニ弁当でも大して費用変わらないと思ってた。 19:27:36
  • 基本的な調味料と小麦粉でいろんなものが作れるなんて知識なかったもんな。今だとサラダドレッシングも自作して毎回違うの作ってるから食材(特に調味料系)を無駄にせずに済む。学生時代の自炊なんて半製品を買ってくるか、目玉焼き等のシンプルなものしか作ってなかったな。 19:30:13
  • 野菜とかの適切な保存法も知らなかったので腐って捨てることも多かったし(じゃがいもは芽が出ただけで全てダメになったと思ってた)、卵も賞味期限を2~3日過ぎたら捨ててたし、肉は冷凍することをしなかったので(冷凍庫小さかったし)スーパーのパックではなく肉屋の量り売りで使う分だけ買ってた 19:33:48
  • だから一人暮らしでしかもたまにしか料理する暇がないと自炊しても大して節約にならないと思って、結局あまりやらなくなってたよな。本格的に料理するようになったのは会社の寮を出てから(寮は自炊設備自体なかった)。 19:35:19
  • RT @312_35: みんな志村けん志村けん騒いでるから死んだのかと思ったらおちんちんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜… 19:38:54
  • みんなが「志村、うしろ~」とばかり叫ぶから、前の方には注意しなくなっちゃったんだよww 19:39:31
  • RT @____MizoRe: 志村けん、インスタの乗っ取りだったらしいよ https://t.co/77Wh1ahU5o 19:40:46
  • と思ったら乗っ取りだったのか。 19:41:12
  • 東京スプリントはキタサンサジン頭で他の中央馬に三連単流し。
    注目しているサウスヴィグラス産駒だし、鞍上が元南関の内田博幸に乗り替わりだし。 19:51:15
  • ちなみに大井のはいかずに自宅でテレビ観戦。
    スーパーノヴァが(別のレースだけど)出たら行こうと思ってたけど出なかったので。 19:52:30
  • キタサンサジンがかろうじて勝って三連単的中。ダート短距離と言えばサウスヴィグラス産駒だし元南関でコース慣れしている内田に乗り替わりだったらこの馬しかないよな。 20:13:38
  • 3着はレーザーバレットかよ。ダノングッドが粘ったと思ってそれなりに配当付くぞと思ったのだが、粘れていなかったか。レーザーバレット3着なら大して儲からないだろうな。均等買いだし。 20:15:02
  • 一応単勝一点買いするよりはかろうじて効率のいい配当になった。
    単勝だと楽天ポイントもつかないだろうしね(南関は単複でも付くんだっけ?)。 20:18:02
  • RT @ysmkwa: 志村けんのやつ、マーシーに「ミニにタコ」級の渾身のだじゃれでコメントして欲しい。 21:50:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です