2017/04/20 のつぶやき

  • 5/4大阪→東京の夜行バスを予約した。行きは新幹線の自由席で大丈夫かな。連休といっても中日だし。 06:53:09
  • TLに3億円事件とかって出てるけど、あの事件当時と今じゃ3億円の価値が全然違うよな。当時の3億円は東芝府中工場勤務の社員のボーナス全員分だし。
    しかし、今時3億円をキャッシュで持ち歩く人っているのか。 14:58:12
  • なお、3億円事件の現場は我が家から徒歩数分で行ける所らしい。もちろん当時はそこに住んでなかったし、そもそも生まれてなかった筈。 14:59:29
  • RT @shelfall: 【世の中の反応】
    「時給1500円」 →「高すぎィ!」
    「月給24万円」 →「24万、普通です。」
    「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

    全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。 18:59:50

  • RT @2319fuku: 話題になっていたので見てみたけど、今月から源たれの会社のツイッターアカウンヨが開設されていたのね(そっち?) 19:30:58
  • RT @gentare_oishi: 【商品紹介】
    「スタミナ源たれ」食塩相当量8.6g/100g

    すべてはここからはじまった!
    青森県内で圧倒的シェアを誇る焼肉のたれ。昭和40年発売のロングセラー。
    県産にんにく、りんごと国産野菜を贅沢に使用しました。(´艸`*)これ一本あ… 19:52:37

  • スタミナ源タレの会社の公式アカウントを見つけたのでフォローしてみた。あと固定ツイートをRTしておいた。 19:57:30
  • スタミナ源タレといえば青森県ローカルなものだと思っていたが、最近近所のスーパーとかに普通に置いてあるんだよな。 19:58:19
  • RT @gentare_oishi: ねとらぼさんでも取り上げていただけたみたいです…
    冷や汗が止まらない……
    https://t.co/6ELhJP6mmF 20:19:22
  • 俺が青森県民だった時はウィッキーさんが現タレのCMやってたな。>RT 20:20:07
  • RT @wenslime: 近所で強盗があったのもあれだけど、足立区の29歳の人が、福岡の天神で現金3億8000万円を引き出して持ち歩き、かつそれがピンポイントに狙われるというシチュエーションの意味がちょっと理解できない。
    商売やってても100万円の札束すら見たことないよ。 20:28:58
  • RT @dabi_mas: 【#ダビマス PR大使「田中将大選手」サイン入りグッズが当たる】当ツイートをRT&フォローでニューヨーク・ヤンキース #田中将大 選手のサイン入りグッズ「帽子・Tシャツ・タオル」が抽選でそれぞれ1名様に当たる。#マー君 #野球 DL→https://… 21:44:38
  • 今話題のマストドンのアカウントをとりあえず作ってみた。Twitterのこのアカウントと同じIDです。今後どういうふうな使い方をするかは不明。 22:23:44
  • Twitterも最初の1年間はほぼ使ってなかったからな。自動投稿でブログのRSSが自動POSTされるようにしていただけ。何故かそれでそれなりにフォローされるようになって(2009年頃の第2次Twitterブームのあたりかな)、それから本格的に使うようになった。 22:26:29
  • ちなみにIDのアンダーバーは要らないと思ったけど、Twitterと合わせるためにそのIDで登録した。InstagramもTwitter経由で登録したので同じIDだし。
    TwitterのIDで_入れたのは"smartboy"というアカウントが既に他の人にとられてたため。 22:28:00
  • はてなはメインで使ってるIDは"endeavor"だけど、サブアカで"smartboy"(アンダーバーなし)というIDもごくたまに使ってるし。 22:28:50
  • マストドンも HootSuiteが対応してくれたら頻繁に使うかも。 22:29:52
  • 最寄り駅から東京・中山・船橋・大井・川崎各競馬場(つまりその他の南関東にある競馬場全て)の最寄り駅に一本で行ける。
    #浦和競馬のファンタスティックな面を挙げてみよう 22:55:19
  • 正確に言うと「JRの最寄り駅」だけどね。大井競馬場は大井町駅から歩くとかなりかかる(無料バスで行ったほうがいい)。 22:56:28
  • 関東の競馬ファンは関東にある6競馬場のうち浦和だけは行ったことがないって人が多そうだよな。俺も浦和だけ極端に少ないし(たしか1回しかない)。 23:00:17
  • 準ホームグラウンドの川崎競馬場と自宅からの所要時間があまり変わらない筈なんだけどな。 23:01:49
  • あ、浦和は2回行ったことがある。2003年の元旦に行った。 23:08:11
  • RT @hideckhamn: レース終わった馬が 公道を歩いてくる
    もちろんジョッキーも歩いてくる
    Google ストリートビューにも 写ってる

    #浦和競馬のファンタスティックな面を挙げてみよう https://t.co/gnISeNoym2 23:29:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です