2017/11/29 のつぶやき

  • RT @togetter_jp: 「保育園の書類の親の生年月日欄が「平成だけ」になっていた」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? https://t.co/QBq0NqiRNk 作成者: @DustCroon 13:52:10
  • 元号じゃなくて西暦にすればいいのに。
    両親が亡くなってて祖父母や親戚が保護者って場合もあるので大正生まれが生きている間は大正もあり得るわけだし。>RT 13:54:53
  • 日馬富士引退なので、今週末の競馬は安い馬が走るというサインでいいよね。
    (日馬富士のもともとの四股名は安馬) 21:39:02
  • (いや、安馬が引退に追い込まれるのかな…) 21:39:48
  • 当然の結果だが、ちゃんと司法が「正しい判決」をしてくれて良かった。 / 他6コメント https://t.co/ZhtmLcvqNG “最高裁:「外れ馬券は経費」確定へ 弁論開かず期日指定 – 毎日新聞” https://t.co/RB6oIP0Ftk 21:44:45
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    外れ馬券は経費 – 毎日がエブリデイ!
    https://t.co/fBQK2DgDm3 22:01:55
  • つまり他の雑所得を相殺するために馬券のマイナス分を経費として計上するってのはダメってことかな。 https://t.co/jCrbMXQRsx 22:06:37
  • RT @manji_keiba: 札幌の馬券裁判の最高裁判決がようやく確定する見込みです。

    これで、現在の国税局の通達で外れ馬券が経費となる条件から、少なくとも「馬券を自動的に購入するソフトウエアを使用して」の部分が削除されると思うので、安心する人も増えるでしょうね😀
    htt… 22:06:47

  • RT @manji_keiba: 私のときの最高裁判決の趣旨からも、今回の札幌の結果は当然の結果だと思います。

    札幌の馬券裁判では地裁では外れ馬券が経費として認められませんでしたが、その後の高裁で地裁の判断が覆されて、最高裁でも高裁の判断が支持されるのは、ある意味当然だと思い… 22:06:58

  • 例の馬券裁判でおなじみの卍さんってTwitterやってたのか。(これの1つ前にRTした人) 22:08:00
  • というわけで馬券裁判男さんをフォローしてみた。 22:09:09
  • 4年前、私が馬券裁判に対して Twitter でつぶやいたらTBSの地上波で Twitter の ID 入りで紹介されたのがこれ。 https://t.co/BSMYwsCYi1 22:12:42
  • RT @maq_kyoto: その後も西日本テレビはKBC杯(KBC=九州朝日放送)を「オープン特別」と称したり、福島民報と福島民友が互いに社杯を「福島杯」「福島カップ」と証したり、テレビ東京がグリーンチャンネルカップを「オープン特別」と称したりと…💦
    https://t.co… 23:12:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です