2017/12/02 のつぶやき

  • ステイヤーズS&チャレンジカップを予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 10:00:35
  • RT @gutigFaxe: 半年前からいるSE「僕がやっても10日かかります」
    上司「じゃあ10人いたら1日で終わるよね?」

    翌日、何も知識のない素人10人ドーン

    上司「じゃあ彼らの管理と教育も含めてよろ」

    #IT業界クソ現場オブザイヤー2017 10:02:07

  • 実際人月(人日)でしか考えず、頭数揃えればどうにかなると思ってる管理職って多いんだよな。大事なのは頭の数ではなく頭の中身なのに。それから人数が増えるとコミニケーションロスもあって全体としては効率落ちるし、細分化できる仕事じゃないと1人いても数人いても同じ。>RT 10:06:03
  • ちなみに私が「頭数」と書くと「とうすう」と読んでしまいそうだがw、一つ前のツイートで書いたのは「あたまかず」と読む。 10:08:02
  • RT @yasuda_yoshio: 人生というゲームにおいて、飛車角に相当する最強の駒は、お金と時間である。この二つを使わずに、ゲームを勝ち上がることは難しい。最も大事なことは、二つの駒の特性を生かし、バランス良く使う事である。稼げない人はこのバランスがとても悪い。簡単に時間… 10:08:59
  • お金と時間の決定的な違いは、お金は使わなければ減らないが、時間は何もしなくても勝手に減っていくものであるということだよな。>RT 10:10:02
  • クレディブルは6着か。サンビスタの甥のスズカマンボ産駒。 14:29:18
  • ダンケシェーンと聞くと、小学校の国語の教科書にあった「八郎」(八郎潟の伝説の物語)に出てきた「んだっけしぇ。」(訳:そうだな)というセリフを思い出す。なんか知らんがやけにうけたんだよなそのセリフ。 15:14:07
  • アルバートやはり超長距離は強いな。ステイヤーズS三連覇か。長距離は高齢馬が活躍することが多いので、来年もチャンスあるかも。 15:30:54
  • それにしても堅かったな。おとなしく馬単にすれば良かったのだが、欲を出して三連単で相手を絞って轟沈。
    結局人気どおりにワンツースリー。 15:32:11
  • あ、3着抜けてなかった。
    というわけでステイヤーズSは押さえだけど三連単的中。
    本線で狙った馬ばかり見てた。 15:39:15
  • モンドインテロいいところまでいったけど僅差の4着かな。
    サトノクロニクルもデニムアンドルビーも相手に持ってたのでもうちょっとだけ伸びてほしかった。 15:49:05
  • レッドオルガの単勝ゲット。
    リディル、クラレント、レッドアリオン、サトノルパンと重賞馬を何頭も出しているエリモピクシーの仔でディープインパクト産駒なのでデビュー前から注目してるんだよな。
    今回は休み明けだがよく頑張った。2着との差は際どかったけど。 16:15:16
  • 競馬の世界では前から常用的に使われている「乗り替わり」が1位になるとはね。乗り替わりが話題になることが多かった年だが、インパクトのある名言・迷言がなかったともいえるな。 / “2017年競馬「流行語大賞」発表! 浜中俊騎手の「も…” https://t.co/zbeQg7npTg 17:40:23
  • RT @level_7g: #クソ道路オブザイヤー2017 
    日高横断道路こと北海道道111号 
    十勝平野と太平洋側を結ぶため日高山脈をぶち抜こうとした無謀な道路 
    20年と500億円を費やすも残り40年と1000億かかるため建設中止 
    開拓集落すら逃げ出した山奥に多数の橋やト… 20:24:19
  • 我が家の壁に張ってあるユニオンオーナーズクラブ30周年カレンダーをようやく12月にした。 #サンビスタ
    これは12月が終わってからも永久保存しておきたい。 https://t.co/YhIOJX0DiP 21:26:38
  • 安馬 #絶対に売れない日本酒の銘柄を考えた奴が優勝
    読みはもちろん「やすうま」 21:31:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です