作成者別アーカイブ: smartboy

2017/04/28 のつぶやき

  • RT @Sky19981108: 取引先の営業さんと連絡がつかなくなり2ヵ月、先日ようやく向こうから電話が。
    「酔って歩きスマホしてたらホームから転落して肋骨3本と肩を折って、電車に轢かれると思って夢中でホームによじ登ったら折れた肋骨が刺さって内臓破裂して、瀕死の重傷を負いまし… 06:43:20
  • RT @Sky19981108: みんなも歩きスマホはやめような 06:43:22
  • RT @ogawa_juri: なんか面白い気がして作ってみた。
    渋った馬場を調合してあげたいが、、、。 https://t.co/3w6szhCqbA 08:20:08
  • 薬物検査に引っかかって失格になりそうな気がw>RT 08:20:39
  • 殿堂入りした牝馬を引退させたらアラブの王様みたいなのがやってきて「報酬は出すから譲って欲しい」と言ってきたので取引に応じた。そしたら報酬は金の馬蹄石1個と資金1億だけ。だったら自分の所で繁殖として使いたかったぞ。#ダビマス 12:46:38
  • 大國魂神社の新しい参道(?)の鳥居に狛犬と唐獅子と石碑ができていた。ブルーシートかぶせてあるけど。
    くらやみ祭に合わせてオープンなのかな? @ Fuchūhommachi Station https://t.co/KTFnQL3XuB 19:40:30
  • ユニオンの会報のプレゼントでセクシーボーイの写真が当たった\(^o^)/
    昨日全姉のトウホクビジンの写真をタグ付きでTwitterにあげたからご利益があったのかな(笑)
    (ちなみに、残念ながら私はその馬の出資者ではありません。) 20:31:17
  • RT @hdty: 諏訪大社 蛙狩神事(カエル串刺し)の抗議団体に対する姿勢がすごいと話題 – NAVER まとめ https://t.co/o6iGRbA977

    これは見事な対応だわ
    素晴らしい! 20:33:10

  • こういう抗議って牛も豚も鶏も魚も全く食べない人にのみ許される行為だよな。日本人が鯨を食べることに抗議してる団体と一緒で、動物愛護というよりは自分の感覚で食べ物として受け入れないものを食べる人を批判してるだけでしょ。
    https://t.co/fTHOE4gk3m 20:35:14
  • 明日からゴールデンウィークなのだが、天皇賞やかしわ記念やNHKマイルカップよりも兵庫チャンピオンシップが楽しみだ。 21:16:15

2017/04/27 のつぶやき

  • RT @motoichi561: 田舎暮らしには車が必須なのだけど、田舎で免許を取るために教習所に通うために車が必要なのが哲学的に興味深い案件だと思います。 13:58:49
  • RT @Touttiee: クイーンエリザベス2世カップの枠順はこちら https://t.co/Bpx0B5nsOU 14:53:45
  • Secret Weapon が「天才」になるのか。「秘密兵器」でいいのに。そういえば日本にヒミツヘイキという馬いたよな。>RT 14:55:27
  • まだ出てなさそうなので
    #東北でよかった https://t.co/r1Ulb0ChZl 21:34:33
  • メンコがはっきり映ってるのがあった(撮影したのは東北じゃなくて船橋だけど)
    #東北でよかった https://t.co/J9P3JB1S89 21:39:11
  • RT @ui_nyan: 無線LANただ乗りに無罪 電波法違反にあたらず 東京地裁 | NHKニュース https://t.co/RK38vNzGQa 23:24:06
  • 確かに他人のLANに勝手に入っただけで罪に問うのは難しいよな。自動接続モードにしておくと勝手につながることもあるんだから。>RT 23:25:17

2017/04/26 のつぶやき

  • RT @ysmkwa: #東北でよかった https://t.co/oTb0cHsjpW 09:26:33
  • スーパーノヴァは5/15からの川崎開催が有力だそうだ。兵庫チャンピオンシップとかぶらなそうで一安心。 11:17:44
  • ちなみに神戸らんぷ亭は神戸が本社ではない。 https://t.co/FQk9qfQPYl 16:41:42
  • RT @flowertateyama: 姐さん、おめでとうございます。👏 https://t.co/6rD0b0TlPX 21:23:03
  • 今年も赤本の発売される季節か。 – POGの達人 完全攻略ガイド 2017~2018年版 https://t.co/OrGuM8ZVIc 23:16:29
  • RT @chihiro_gs: トウホクビジンさん、11歳のお誕生日おめでとう!お子さん共々、お元気でお幸せに暮らして下さいね🍀
    「今年生まれた長男も可愛いでしょ?」と嬉しそうな表情で、お子さんをお披露目に来てくれるビジンさんと、お母さんの後ろをお利口さんに付いてくる2017く… 23:16:51

2017/04/25 のつぶやき

  • フローラS&マイラーズC&福島牝馬Sの予想に結果・コメント
    https://t.co/4K3kDHbGgA 06:54:07
  • 先にかきまぜた方がよく糸が出て食感が良くなるので後入れにしてる。
    RT @kouhou_mito: 【納豆のタレを入れるタイミング】皆さんがどのようにしているのか気になったのでお聞きします!先入れ派、後入れ派どっち?? #納豆 10:40:36
  • RT @Happy11311: 今村復興大臣、もし大震災があなたの地元の佐賀県も含め、九州が被災地だったら同じように「九州だったから良かった」って言えますか?

    今村雅弘復興相、東日本大震災に「東北だったから良かった」⇒安倍首相が謝罪
    https://t.co/jVXhkkQ… 20:22:05

2017/04/24 のつぶやき

  • RT @A813tea: 本日4月24日は「日本ダービー記念日」だそうです。1932年4月24日に目黒競馬場で日本初のダービーが開催されたのに因んでおります。当店レコード食堂には騎手「増沢末夫」さん『さらばハイセイコー』75年発売もあります。 レコード食堂 https://t.… 12:57:52

2017/04/23 のつぶやき

  • フローラS&マイラーズカップを予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 09:45:06
  • I'm at 東京競馬場 in 府中市, 東京都 https://t.co/nbBLYZ4ayR 12:16:14
  • 逮捕された韓国人は3.8億円強奪事件の犯人の仲間で、警察を巻くためにわざとやってるんじゃないかな?多額の現金を持ち運ぶ人が短期間に福岡に同時にいるってことなんて偶然とは思えない。 / “逮捕の韓国人「車を買うための資金だった」|…” https://t.co/QUbyY9yWID 12:32:21
  • 草野仁のGate.Jプラスの収録を見にきた。 (@ JRA競馬博物館 in 府中市, 東京都) https://t.co/Rgk8ji5TIU 12:37:31
  • 13:30からなのか。12:30と勘違いしてた。展示でも見てこようか。 12:40:39
  • うまたびという展示で各競馬場の紹介コーナーがあるが、中山競馬場ではモカソフトが紹介されているのに東京競馬場ではされていない。中山が本家なのか?(単に中山は東京ほど紹介できるものがないからかもしれないが。) 12:43:25
  • 競馬博物館で草野仁のGate.Jプラスの収録を観てる間に福島8レースの294.6倍の馬連当たってた\(^o^)/ 14:43:21
  • そいうや最近GIだけではなく特別もすぎやまこういち作曲の入場曲に戻ってる。 14:59:46
  • モカソフトなう (@ 東京競馬場 耕一路 in Fuchū, Tokyo w/ @anama_tk) https://t.co/hRsxptVYXN 15:18:58
  • イスラボニータが勝った。2年2ヶ月ぶりの勝利。2着が続いていたが今回は見事に勝ちきった。 15:39:02
  • 我が本命プロディガルサンは全く伸びず。持ち味の末脚は不発だった。マイルなら強いと思ったんだけどな。 15:40:16
  • 2勝馬は2勝馬でもモズカッチャンかよ。最後に見事に差しきった。 15:49:27
  • 2着はヤマカツグレース。重賞ではどうかなと思ったが、一時は勝ったと思わせるほどの好走。フローレスマジックはそれに続く3着(写真判定中だけど)。 15:51:09
  • 1番人気のホウオウパフュームは馬群から抜け出せず惨敗か。 15:51:57
  • モズカッチャンは直線半ばまでは内を突いて進出し、4番手まで上がったところで外に持ちだして差し切った。今までは先行馬していたが、差す競馬で勝てたのは大きいだろう。 15:55:05
  • フローラSはハービンジャーのワンツーか。 15:56:08
  • ブラックスピネル4着には来てたのか。
    あと、パトロールを見たのだが、フィエロは直線で思いっきりイスラボニータから不利受けてるな。 16:18:12
  • クロワッサン
    #モズカッチャンによくにた言葉 22:50:33

2017/04/22 のつぶやき

  • 福島牝馬Sを予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 09:23:41
  • 東京8レースに間に合うぐらいには東京競馬場に行く予定。サンビスタの弟のヨクエロマンボが出るので。 13:06:02
  • 余ってた冷凍餃子と冷蔵庫にある適当なもので水餃子を作った。 13:09:34
  • ダイフクと言えばジャイアンシチューを思い出すw 13:13:03
  • I'm at 東京競馬場 in 府中市, 東京都 https://t.co/SadwruUnmf 13:49:38
  • ヨクエロマンボ掲示板にギリギリ届いたかどうかってとこか。 14:08:49
  • モカソフトなう (@ 東京競馬場 耕一路 in Fuchū, Tokyo w/ @anama_tk) https://t.co/A39rA6Raag 14:20:02
  • RT @kaisinnot: ×「こどもを犯罪から守ろう」 △「こどもに見せたくないものを犯罪にしよう」 ○「私が不快に感じるものを犯罪にするために子供を利用しよう」 14:49:32
  • RT @itinotani: 犬の糞に飼い主を始末させる環境省 https://t.co/YySZ9RGILp 14:50:51
  • クインズミラーグロまた3着かよ。中山牝馬ステークス組のワンツースリーだが3頭の着順は中山牝馬と逆。 15:29:50
  • フロンテアクイーンは中山牝馬8着だが斤量は増えたのでノーマークだったな。
    クインズミラーグロが軸なので馬連じゃ当たらないが。 15:31:49
  • 福島牝馬はウキヨノカゼが勝ったのか。そしたら中山牝馬の着順はまったく逆になったわけじゃないわ。クインズミラーグロがあとちょっとだけ頑張ってくれたら的中だったのに。 15:53:08
  • トウショウカウントの単複ゲット。300円ずつにしようと思って、今日の馬券はあまりに当たらないので200円ずつに減額したら当たったし。
    なお、減額せずに単複300円ずつ買った福島最終のハイヴォルテージは惨敗。そっちが勝負だったのにな。 16:14:57
  • RT @kabosu7222: 豊の口取りの時に「馬邪魔だよー」って関係者にも聞こえるぐらいの大きさで言ってる人いたけど、それだけは絶対に言っちゃいけない言葉でしょ(正論 16:17:37
  • トウショウカウントの複勝結構付いてた。3着に単勝万馬券クラスの馬が来てたのか。 16:54:54
  • RT @itoi_shigesato: 昔の「検便」って、マッチ箱に入れて学校に持っていく方式だったんだよ。で、h崎くんは、徳用マッチ箱で持ってきちゃったんだよね。あんときゃ、ちょっと話題になったね。 16:56:57
  • RT @mzgc_yp_otaku: 『ごめんなさい、政治アカウントの人とは繋がれません』と若い人に言われました。
    何でなんだろう?と訳を聞いたら、就活などで個人アカウントを調べられて、誰のどんな意見に賛同しているとか解ってしまうので、政治家アカウントは絶対リツイートしないのだ… 23:23:58
  • RT @ghouls88: 社長に「自分を時給5,000円だと思え、1分いくらか計算してみろ。仕事の効率も意識も自ずと変わってくるはずだ」って言われたときには「おいおい寝言は時給5,000円出してから言え」としか思わなかったので社畜に向かない

    #ブラック企業あるある
    #深夜だ… 23:25:06

2017/04/21 のつぶやき

  • そこに馬がいるから
    #競馬を続ける理由 06:07:41
  • RT @arclisp: エンジニア諸君の考える「おしゃれ」っていうのは、オライリーやLinux OSのロゴや、変な主張がプリントされたTシャツだったり、単なるスーツだったりするわけですが、その理由は業界トップクラスのエンジニアがこんな様だからです https://t.co/D… 12:51:42

2017/04/20 のつぶやき

  • 5/4大阪→東京の夜行バスを予約した。行きは新幹線の自由席で大丈夫かな。連休といっても中日だし。 06:53:09
  • TLに3億円事件とかって出てるけど、あの事件当時と今じゃ3億円の価値が全然違うよな。当時の3億円は東芝府中工場勤務の社員のボーナス全員分だし。
    しかし、今時3億円をキャッシュで持ち歩く人っているのか。 14:58:12
  • なお、3億円事件の現場は我が家から徒歩数分で行ける所らしい。もちろん当時はそこに住んでなかったし、そもそも生まれてなかった筈。 14:59:29
  • RT @shelfall: 【世の中の反応】
    「時給1500円」 →「高すぎィ!」
    「月給24万円」 →「24万、普通です。」
    「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

    全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。 18:59:50

  • RT @2319fuku: 話題になっていたので見てみたけど、今月から源たれの会社のツイッターアカウンヨが開設されていたのね(そっち?) 19:30:58
  • RT @gentare_oishi: 【商品紹介】
    「スタミナ源たれ」食塩相当量8.6g/100g

    すべてはここからはじまった!
    青森県内で圧倒的シェアを誇る焼肉のたれ。昭和40年発売のロングセラー。
    県産にんにく、りんごと国産野菜を贅沢に使用しました。(´艸`*)これ一本あ… 19:52:37

  • スタミナ源タレの会社の公式アカウントを見つけたのでフォローしてみた。あと固定ツイートをRTしておいた。 19:57:30
  • スタミナ源タレといえば青森県ローカルなものだと思っていたが、最近近所のスーパーとかに普通に置いてあるんだよな。 19:58:19
  • RT @gentare_oishi: ねとらぼさんでも取り上げていただけたみたいです…
    冷や汗が止まらない……
    https://t.co/6ELhJP6mmF 20:19:22
  • 俺が青森県民だった時はウィッキーさんが現タレのCMやってたな。>RT 20:20:07
  • RT @wenslime: 近所で強盗があったのもあれだけど、足立区の29歳の人が、福岡の天神で現金3億8000万円を引き出して持ち歩き、かつそれがピンポイントに狙われるというシチュエーションの意味がちょっと理解できない。
    商売やってても100万円の札束すら見たことないよ。 20:28:58
  • RT @dabi_mas: 【#ダビマス PR大使「田中将大選手」サイン入りグッズが当たる】当ツイートをRT&フォローでニューヨーク・ヤンキース #田中将大 選手のサイン入りグッズ「帽子・Tシャツ・タオル」が抽選でそれぞれ1名様に当たる。#マー君 #野球 DL→https://… 21:44:38
  • 今話題のマストドンのアカウントをとりあえず作ってみた。Twitterのこのアカウントと同じIDです。今後どういうふうな使い方をするかは不明。 22:23:44
  • Twitterも最初の1年間はほぼ使ってなかったからな。自動投稿でブログのRSSが自動POSTされるようにしていただけ。何故かそれでそれなりにフォローされるようになって(2009年頃の第2次Twitterブームのあたりかな)、それから本格的に使うようになった。 22:26:29
  • ちなみにIDのアンダーバーは要らないと思ったけど、Twitterと合わせるためにそのIDで登録した。InstagramもTwitter経由で登録したので同じIDだし。
    TwitterのIDで_入れたのは"smartboy"というアカウントが既に他の人にとられてたため。 22:28:00
  • はてなはメインで使ってるIDは"endeavor"だけど、サブアカで"smartboy"(アンダーバーなし)というIDもごくたまに使ってるし。 22:28:50
  • マストドンも HootSuiteが対応してくれたら頻繁に使うかも。 22:29:52
  • 最寄り駅から東京・中山・船橋・大井・川崎各競馬場(つまりその他の南関東にある競馬場全て)の最寄り駅に一本で行ける。
    #浦和競馬のファンタスティックな面を挙げてみよう 22:55:19
  • 正確に言うと「JRの最寄り駅」だけどね。大井競馬場は大井町駅から歩くとかなりかかる(無料バスで行ったほうがいい)。 22:56:28
  • 関東の競馬ファンは関東にある6競馬場のうち浦和だけは行ったことがないって人が多そうだよな。俺も浦和だけ極端に少ないし(たしか1回しかない)。 23:00:17
  • 準ホームグラウンドの川崎競馬場と自宅からの所要時間があまり変わらない筈なんだけどな。 23:01:49
  • あ、浦和は2回行ったことがある。2003年の元旦に行った。 23:08:11
  • RT @hideckhamn: レース終わった馬が 公道を歩いてくる
    もちろんジョッキーも歩いてくる
    Google ストリートビューにも 写ってる

    #浦和競馬のファンタスティックな面を挙げてみよう https://t.co/gnISeNoym2 23:29:59

2017/04/19 のつぶやき

  • RT @keiba_ana_east: オジュウチョウサンが骨折
    https://t.co/UnOGw7CNGm
    #keiba #keiba_radio #競馬実況web 11:03:40
  • オジュウチョウサン骨折か。暮れの大障害は間に合うのかな? 11:05:06
  • 鼻から牛乳 #タイトルに飲み物が入った好きな曲あげてけ 14:02:35
  • 日本全国酒飲み音頭
    #タイトルに飲み物が入った好きな曲あげてけ 17:36:44
  • あの歌の良いところは、後ろに行けば行くほど歌詞がいい加減になるところww 17:37:47
  • しかし「富山は越中ふんどしで酒が飲めるぞ」だけは全く理解できない。どうやって飲むんだよ。 17:43:17
  • 現時点ではクイーンマンボは兵庫チャンピオンシップを使うようだ。
    遠征の準備始めなきゃ。ゴールデンウイークだし。 18:54:17
  • 去年の夏休みに踏破競馬場の数を増やすべく金沢と園田に行ったのだが、園田は無理にその時行く必要なかったのか。愛馬が重賞出走でしかも休日なら行かないという選択肢はないだろうし。 18:56:37
  • 学生時代にクックパッドがあればもっと自炊したのに。
    #私の一人暮らしエピソード 19:24:55
  • クックパッドじゃなくていいからネット上に庶民的な料理とかのサイトがあればよかったな。お好み焼きを作る時はお好み焼きの素、ホットケーキやグラタンも素系のものばかり使ってたので小麦粉買ったのはいいがほとんど消費できなかったし。自炊してもコンビニ弁当でも大して費用変わらないと思ってた。 19:27:36
  • 基本的な調味料と小麦粉でいろんなものが作れるなんて知識なかったもんな。今だとサラダドレッシングも自作して毎回違うの作ってるから食材(特に調味料系)を無駄にせずに済む。学生時代の自炊なんて半製品を買ってくるか、目玉焼き等のシンプルなものしか作ってなかったな。 19:30:13
  • 野菜とかの適切な保存法も知らなかったので腐って捨てることも多かったし(じゃがいもは芽が出ただけで全てダメになったと思ってた)、卵も賞味期限を2~3日過ぎたら捨ててたし、肉は冷凍することをしなかったので(冷凍庫小さかったし)スーパーのパックではなく肉屋の量り売りで使う分だけ買ってた 19:33:48
  • だから一人暮らしでしかもたまにしか料理する暇がないと自炊しても大して節約にならないと思って、結局あまりやらなくなってたよな。本格的に料理するようになったのは会社の寮を出てから(寮は自炊設備自体なかった)。 19:35:19
  • RT @312_35: みんな志村けん志村けん騒いでるから死んだのかと思ったらおちんちんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜… 19:38:54
  • みんなが「志村、うしろ~」とばかり叫ぶから、前の方には注意しなくなっちゃったんだよww 19:39:31
  • RT @____MizoRe: 志村けん、インスタの乗っ取りだったらしいよ https://t.co/77Wh1ahU5o 19:40:46
  • と思ったら乗っ取りだったのか。 19:41:12
  • 東京スプリントはキタサンサジン頭で他の中央馬に三連単流し。
    注目しているサウスヴィグラス産駒だし、鞍上が元南関の内田博幸に乗り替わりだし。 19:51:15
  • ちなみに大井のはいかずに自宅でテレビ観戦。
    スーパーノヴァが(別のレースだけど)出たら行こうと思ってたけど出なかったので。 19:52:30
  • キタサンサジンがかろうじて勝って三連単的中。ダート短距離と言えばサウスヴィグラス産駒だし元南関でコース慣れしている内田に乗り替わりだったらこの馬しかないよな。 20:13:38
  • 3着はレーザーバレットかよ。ダノングッドが粘ったと思ってそれなりに配当付くぞと思ったのだが、粘れていなかったか。レーザーバレット3着なら大して儲からないだろうな。均等買いだし。 20:15:02
  • 一応単勝一点買いするよりはかろうじて効率のいい配当になった。
    単勝だと楽天ポイントもつかないだろうしね(南関は単複でも付くんだっけ?)。 20:18:02
  • RT @ysmkwa: 志村けんのやつ、マーシーに「ミニにタコ」級の渾身のだじゃれでコメントして欲しい。 21:50:43