カテゴリー別アーカイブ: Twitterまとめ

Twitterのつぶやきをまとめたページ。

2017/04/18 のつぶやき

2017/04/17 のつぶやき

  • RT @kasteira: 手元にある99年からのデータでは皐月賞で1,2番人気がどちらも飛んだのは09年のアンライバルドが勝った年だけだった。今年はその珍しいパターンになった。09年のダービーでは不良馬場で皐月賞好走組は飛んで、皐月賞の1,2番人気が巻き返した。こういうのは頭… 06:43:32
  • ダービーは(馬連発売以降は)1番人気の馬が連に絡むことが多いのだが、今年は荒れるかもね。そもそもどの馬が1番人気になるのか見当もつかないけど。>RT 06:44:54
  • RT @shonan_787: 担任がドラゴンボールの人造人間と金正恩が似てると言っていたので https://t.co/5Q1QbZgMg0 06:58:24
  • RT @ABC1970: @kikizp 俺が思う『パソコンが使える』レベル
    ・テンプレートを用いてもいいからワード・エクセルが使える
    ・添付ファイル付きのメールの送受信ができる
    ・Windows系PCのシャットダウンが出来る
    ・質問する前にググれる(贅沢かな?)
    これ出来ん奴… 06:58:51
  • 質問する前にググれるはともかくそれ以外は現代の社会人としての最低限のスキルだと思うが。>RT 07:00:19
  • RT @another_tokyo: 青森名物の「イギリスフレンチトースト チリマヨ味」です。めっちゃくちゃ多国籍。 https://t.co/eQQAofS6Zv 07:01:10
  • 🔗精神年齢🔗
     ▣╗子供
     ▒╣10代
     ▒╣20代
     ▓╣30代
     ▓╣40代
    ⇨▓╣50代(smart_boy)
     █╣60代
     █╣70代
     █╣80代
     █╣90代
     ✖死亡
    #貴方の精神年齢
    https://t.co/rNcy7056Y9 20:06:58
  • RT @snake0d: 飲み放題禁止の話を読んだけど、もし「欧米ではタバコもアルコールも規制が進んでる」ってんなら「そうかそうか、なら休暇も欧米並みにしような。とりあえず2週間程度の休みを年三回な」って言いたくなる。 20:21:38
  • 飲み放題禁止したところでアル中は際限なく飲むって。 20:22:31
  • 大事MANブラザーズバンドのデビュー曲は「それが大事」
    #信じていたのにウソだった知識
    実は3枚目のシングルっぽい 20:26:09
  • 障害レース観戦記に中山グランドジャンプを追加
    https://t.co/djaClBfp7v 21:53:12

2017/04/16 のつぶやき

  • RT @shabette: なんだよ!このPOP!
    #keiba_radio https://t.co/RWKVfwfN4I 07:01:37
  • 皐月賞を予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 08:23:14
  • RT @UMABOAT_OKUTE: 面白くはないけど こんな馬いたよね 

    感傷に浸るやーつ

    #ラガーレグルス #皐月賞 #競馬 #名馬 #優駿 #馬 #JRA #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたい #芝 #レース #わかる人にはわかる https://t.co/k… 10:02:56

  • 皐月賞と言えばまずそれを思い浮かべるのだがw>RT 10:03:22
  • 府中駅西側の駅ビルがようやくここまでできあがっていた @ Fuchū Station https://t.co/ykyF8VMKBR 12:08:43
  • 皐月賞観に来ました。 (@ 中山競馬場 in 船橋市, 千葉県) https://t.co/bFKK6pCwm0 14:56:06
  • 今日の中山は芝コース開放があるのか。
    準メインのちょっと前に競馬場に着いたんだから当然のように整理券など手に入れてない。 15:01:57
  • 中山の皐月賞を生観戦するのはたぶん96年以来。府中で開催された時(11年)は観に行ったけど。 15:16:06
  • カデナが勝つ予定なのでウィナーの近くで観戦。 15:27:27
  • 池江ワンツーか。デムーロを乗せてるペルシアンナイトが勝負馬だと思い対抗にしたのだが、アルアインのほうが勝っちゃうなんて。 15:45:21
  • アルアインがダービーに出てきても騎手が替わらないか限り無印でいいよな。皐月賞ならともかくダービーは独特の雰囲気があるので初騎乗とかの騎手だとまずこないので。 15:46:56
  • カデナは後ろから行ったと思ったら向正面でガーッと内を通って上がっていき、3コーナーあたりで下がり、直線では伸びないというチグハグな騎乗ぶり。鞍上の大駄乗のせいで惨敗。デムーロが乗ってたらかてたかもしれないのに。 15:49:02
  • 福永って中山は苦手なのかな。去年のスプリンターズSとか今日の皐月賞とか信じられないような大駄乗が目立つ。
    どちらかと言えば一か八かのバクチ戦法ではなくソツのない騎乗で着を拾うタイプの騎手だけになおさら変な乗り方すると目立つんだよな。 15:53:41
  • せっかくファンディーナを切ってペルシアンナイトに重い印を打ったのにとれないなんて…。縦目にすらなってないし。 15:55:18
  • グランド牧場にクラシックへの道のりは遠い… 16:01:15
  • ディープインパクト産駒が4頭出走していて、一番来なさそうな馬が勝ったのか。 16:03:14
  • RT @nodauma: サンデーの1億円馬でディープインパクト産駒の池江厩舎っていうとこだけ見たら断然の1番人気でもおかしくないのになw https://t.co/HhqmKVinBV 16:17:19
  • せっかく中山まで来たんだから芝コース開放にでも参加するか。
    で、集合場所ってどこだろう?「芝コース直線前受付」って書いてあったけど芝コース直線って400m以上あるんだぞ。 16:32:44
  • ゴール板より向こうも入れると直線部分は400m以上あるよね。 16:33:28
  • 芝コースなう @ Nakayama Racecourse https://t.co/XQeDDECOoL 16:58:38
  • 芝コース中ほどから4コーナー方面を臨む @ Nakayama Racecourse https://t.co/wUhiH2Ukzn 17:01:25
  • 馬場の内のほうはこんな感じ @ Nakayama Racecourse https://t.co/Zt2iNftNcy 17:03:19
  • どっかに落鉄した蹄鉄が落ちてないか探してみたが、一つも見当たらないw 17:05:26
  • 府中の馬場開放の時はターフビジョンに自分が映ったところの写真を撮ったんだよな。その写真が今Facebookで使っている私のアイコン。 17:07:20
  • 競馬場の芝コースに入ったのってあの時の府中以来かな。と思ったが違った。サンビスタのチャンピオンズカップの口取りはウィナーではなく芝コース上だった。
    今ターフビジョンに映っている(パドックでイベントやってる)細江純子さんが間近にいたな。 17:10:18
  • ゴール板 @ Nakayama Racecourse https://t.co/x4586p8YwV 17:15:53
  • RT @redicuit: クイーンマンボ、兵庫CS?

    そしてよくみると大野騎手の名前間違ってる^^;
    https://t.co/4ORGGcnSSk 19:04:36

  • RT @chintaP: 【悲報】高知競馬場最高の功労馬ハルウララの壁画、消される https://t.co/qPreS393SN 19:23:17
  • 調べてみたらそのようですね。ということはアルアインはダービーで松山騎手が乗ってても侮れないかな(外人騎手起用も考えられるけど)。
    https://t.co/pAq0He1353 19:26:00
  • そういや中山に行ったのにモカソフト食べ忘れたわ^^;
    まあ、着いた時刻が遅かったのとコンデュイットじゃなかった混んでいたからね。 19:29:38
  • クイーンマンボは兵庫チャンピオンシップに出るのかな?出るんだったら遠征計画を立てなきゃ。ゴールデンウィークだし。 19:34:25
  • 5/3は大國魂神社のくらやみ祭の一貫で競馬式(こまくらべ)があるので、それもみたいし、兵庫CS見るなら当日出発(もしくは前日から夜行バス)になっちゃうな。 19:43:03
  • 5/5にかしわ記念があるから復路は東京駅近辺が終点の夜行バスにしたほうがいいかな。家に帰らず船橋競馬場に直行するので。 19:45:23
  • RT @another_tokyo: 青森にあった水道屋さんの看板です https://t.co/V8iVpa5JYp 20:47:31
  • RT @across_the_lake: 【拡散希望】今日の中山競馬場から船橋法典駅までの地下通路で藩士のものと思われるリフレクターを拾いました。お心当たりの方はご連絡を!
    私も競馬ファンの藩士。ぜひ持ち主の方にお届け致したくm(_ _)m https://t.co/KTri3… 20:48:28
  • 水道どうでしょうの看板をRTした直後に拡散希望が飛んできたので拡散しとこw>RT 20:49:22
  • RT @fumioderby: 2世騎手は増えてきたけど、父親が最終追いに乗って本気で仕上げて、息子に初勝利をプレゼント、さすがに聞いたことがない。また1つ横山典弘伝説が増えた。 20:50:41
  • ちなみに今日初勝利の横山騎手は3世騎手です>RT 20:51:21
  • 横山典弘って親戚に騎手がやたら多いよな。父、兄、息子2人だけじゃなくて、妹の旦那とその弟と息子も騎手だからな。 20:53:04
  • そういや菊沢一樹って菊沢家だけじゃなくて横山家の血も引いてるのか。小島太一と同じかそれ以上の良血だな。
    (一緒にするのは失礼かもしれないけどw) 20:55:15
  • さっきの青森の看板が私のRT経由でRTされているが、そっちじゃなくて【拡散希望】の方をRTしてやれよww 20:58:05
  • RT @KeibaaruaruBot: Celeronをカーリアンって言ってしまう。
    《共感したらRT》 21:01:08
  • クイーンマンボ出るのか?もし出るんなら見に行かなきゃ。 / “【兵庫チャンピオンシップ】(園田、5月4日)〜JRA所属出走予定馬及び補欠馬について – https://t.co/J27aBwvNiv” https://t.co/bCEOLoU3mw 22:33:04
  • 今ブックマークしたnetkeibaの記事だが、大野騎手の名前が間違っているせいか騎手の名前のところから大野だけリンクが張られてない(おそらく自動でDBにリンクを張ってるんだろうな)。 22:34:46
  • #小さな巨人 と聞くとオロナミンCとか大村崑とかが真っ先に浮かぶ。(年バレるw) 23:06:28
  • RT @andokatsumi: 時計が速い決着になったのは勿論、波乱を呼んだのはユタカちゃんの動きやった。モマれる、本気で追われる競馬をしてない分、ファンディーナが釣られて外に膨れた。そこで内がパッカリ開いた所を、気楽に乗れた池江厩舎勢か差して来とるの。アルアインはあの手応え… 23:14:51
  • RT @fumioderby: 今日のクイーンマンボの内容がかなりいい。上がり35.8以上に内容が好感。さすが角居×ヒダカB×グランド牧場ライン。3分の2が当たり。サンビスタレベルになれるといいですね。 23:17:08

2017/04/15 のつぶやき

  • RT @chocoparfait: 4月15日、中山グランドジャンプ! https://t.co/aaVJS49zl3 07:23:47
  • 中山グランドジャンプ&アンタレスSを予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 09:04:20
  • RT @reijisano551: 道端であった青年
    SAMURAIって叫びながら俺のもとに来ました。
    私は彼の眩しい瞳の前に真実を伝えることができませんでした。 https://t.co/7gQQjeYC0E 10:09:45
  • さて、中山グランドジャンプに向けて出発。 (@ 府中本町駅 in 府中市, 東京都) https://t.co/RvWDMdxLXB 10:24:34
  • RT @kurakurama: 引退式のナムラタイタン。私、コミュニティのファンって言ってる癖に今日だけは違った。いろんな物語こみ上げて思わず泣いてしまった。 https://t.co/oiD17DgvKG 11:30:13
  • ナムラタイタン引退したのか。 11:30:39
  • 19年連続中山グランドジャンプ生観戦(予定) (@ 中山競馬場 in 船橋市, 千葉県) https://t.co/OWa0NRv5Uw 12:01:54
  • 中山では2位でしたか @ Nakayama Racecourse https://t.co/aXda4NUkp6 12:29:47
  • モカソフトなう (@ 耕一路 中山競馬場店 in 船橋市, 千葉県) https://t.co/gYSOziHAjM 12:30:52
  • さて、クイーンマンボのレース。 12:44:44
  • よっしゃ、勝った。 12:48:42
  • 次は関東オークスですかね。
    (デビュー前は芝のオークスに出て欲しいと思っていたが。) 12:49:42
  • 中山グランドジャンプの日じゃなかったら阪神まで行ったのにな。 12:50:13
  • サンビスタもクイーンマンボも募集時のパンフレットには芝で期待できるって書いていた気がする。 12:52:17
  • 中山競馬場にこんなポスターがあるっていいね。 #banei #ばんえい @ Nakayama Racecourse https://t.co/Q4ii8P9hIp 13:50:39
  • 関東オークスって考えてみたら川崎か。浦和と勘違いしてた。だったら休まなくも見にいけるな。というか会社から行った方が近いし。 14:01:16
  • はなみずき賞といえばサウンズオブアースの「主な勝ち鞍」。 14:09:53
  • 内馬場に高さ的には実寸大の大障害の模型がある。 @ Nakayama Racecourse https://t.co/IarfraJICx 14:34:20
  • 内馬場B地区に臨時(?)モニターがある。
    グランドジャンプは道中は襷コース沿いで観て、目の前を馬群が過ぎていったらここに移動しようかな。 @ Nakayama Racecourse https://t.co/EbdZPQOTOH 14:38:41
  • RT @tokutyukeiba: 【3歳500万下】(阪神6R)〜クイーンマンボが中団から差し切り連勝 https://t.co/oAwBWKCbhZ https://t.co/rgHIISCGSo 14:48:00
  • RT @haku_horserace: コアレスの冠名の由来はオーナーが芯の無い(コアレス)トイレットペーパーを作ってる会社の社長だから、っていう話を聞いてからコアレスキングが超大盛トイレットペーパーにしか見えないようになってしまった 15:08:41
  • RT @keibabookshop: 皐月賞のゴール板です🚩
    中山競馬場🗾芝2000m(右回り)‼11レース
    2017年4月16日(日)🕞15:40発走❗

    その前に中山グランドジャンプ(J・G1)
    4月15日(土)15:40発走
    #中山
    #競馬
    #皐月賞
    #ゴール板
    #中山グ… 15:09:31

  • 中山グランドジャンプはここら辺で観戦予定 @ Nakayama Racecourse https://t.co/xXqQBuws3u 15:12:33
  • グリーチャンネルWebを競馬場で観ているのだが、本馬場入場の映像ってリアルタイムじゃなくて時間差なのか。通りで家でグリチャ見ながら馬券買ってる時って本馬場入場から締め切りまでの時間が短い筈だ。 15:27:11
  • RT @inoue_oaks: 水沢競馬場にて、岩手の大将・ナムラタイタンの引退式。別れを惜しむファンに、11歳とは思えぬ馬っぷり&極上カメラ目線を披露。今後はサウスヴィグラスの貴重な後継種牡馬として、父も暮らすアロースタッドへ。関係者は「馬っ気強いし、絶対向いてる!」と太鼓判… 15:27:41
  • モルトベーネが抜け出したか。さすがはデムーロだな。 15:34:03
  • 2着は大混戦だったがロンドンタウンが優勢。 15:34:43
  • と思ったら写真判定にすらならずにロンドンタウン2位入線は決定。 15:35:25
  • 我が本命ナムラアラシは直線で大外に出して勝負に出たが伸びずに惨敗。 15:36:09
  • オジュウチョウサン強いわ。J・GI三連覇か。中山大障害コースのレースを三連覇はポレール以来。つまり障害にグレードが付いてからは初めて。 15:47:56
  • とにかく全馬完走したのだから勝った馬ではなくすべての出走馬に拍手を贈ろう。 15:49:18
  • サンレイデュークもよく頑張った。これは意外だった。昨年の大障害の1~3着馬のワンツースリーで決まると思ってたのに。なお、我が本命ルペールノエルは4着にすらなれず。 15:51:06
  • RT @okerakaido: 王者の飛越 https://t.co/cwUHnbj1Dv 15:51:25
  • 出資馬のクイーンマンボが2勝目を挙げました! / “【3歳500万下】(阪神6R) クイーンマンボが中団から差し切り連勝 – https://t.co/J27aBwvNiv” https://t.co/tqX7jMYEoa 20:08:33
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    クイーンマンボが2連勝 – 毎日がエブリデイ!
    https://t.co/ZexY1FJuaN 22:41:55

2017/04/14 のつぶやき

  • 自分でサーバ立ち上げられるというところが面白そう。でも流行るかな?(マストドンがという意味ではなく私が立ち上げるサーバが。) / “ポストTwitter? 急速に流行中「マストドン」とは (ITmedia NEWS) – Yah…” https://t.co/ltJLkatPu7 19:24:21
  • クイーンマンボは1番人気ですか。 21:51:25
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    クイーンマンボが土曜阪神に出走 – 毎日がエブリデイ!
    https://t.co/lowMLIutMt 22:01:50
  • RT @scherzo_243: そういえば明日って、浅草流鏑馬だ💡
    前はよく行ってたけど、数年前から中山グランドジャンプとかぶるようになって以来、行ってない…
    行きたいのはやまやまだけどねぇ(^_^;) https://t.co/yO5gnnsACw 22:03:03
  • RT @Bsspirits: TVK何つータイミングでwww https://t.co/ogfQuQqbAC 22:04:09

2017/04/12 のつぶやき

  • RT @gakkari_club: 「玉がある人用トイレ」と「玉がない人用のトイレ」
    @メリーランド州ボルチモアのミートボールが看板メニューのレストラン https://t.co/qRjmRpDeXl 06:40:43
  • 去勢した男性は NO BALLS の方を使わなきゃいけないのか?>RT 06:41:41
  • I'm at 船橋競馬場 in 船橋市, 千葉県 https://t.co/xUlx44YsPK 19:03:38
  • 京浜東北線と京葉線が立て続けに止まったせいで競馬場着くのが遅れた。
    というわけでマリーンカップを観に船橋競馬場にやってきた。 19:05:14
  • マリーンカップはタイニーダンサーから他の中央馬3頭とリンダリンダに三連複流しを購入。 19:21:19
  • タイニーダンサー @ Funabashi Racecourse https://t.co/9Sds72IZuM 19:38:54
  • タイニーダンサー(後ろはホワイトフーガ) @ Funabashi Racecourse https://t.co/Im4LZooXbm 19:44:41
  • サンビスタが勝った時のマリーンカップって昼間開催だったんだよな。
    確かそのすぐ後ぐらいから船橋のハートビートナイターが始まった。 19:49:12
  • この船橋でかかってる入場曲って何だっけ?聞いたことはある洋楽だが。 19:54:11
  • タイニーダンサーは4着か。ホワイトフーガをマークする形で進めたが直線の伸びが違った。
    ララベルが残ってしまったのが誤算だった。3着はあると思ったのに。 20:15:12
  • かなり荒れたな。伏兵ララベルが2着に粘るし一本かぶりのワンミリオンスは掲示板にすら入ってないし。 20:16:49
  • 意外と付かないな。 20:17:51
  • ホワイトフーガの単勝が3倍切るまでに下がってたのか。 20:18:29
  • ホワイトフーガはあのサンビスタにJBCで5馬身差付けて勝ったんだからそりゃ強いよな。 20:19:46
  • RT @yama986: 第21回マリーンカップを制したのは蛯名正義騎手騎乗のホワイトフーガでした。#ホワイトフーガ #蛯名正義 https://t.co/FUXJ4bTkWw 20:31:32
  • Just posted a photo @ Funabashi, Chiba https://t.co/Cod7QnSpeM 20:36:59
  • いいかげんこのバナー外せよな… 20:37:40
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    マリーンカップを観に船橋競馬場へ – 毎日がエブリデイ!
    https://t.co/tTl5ttBF00 23:04:23

2017/04/11 のつぶやき

  • 94年の正月番組のプロ野球チーム対抗歌合戦みたいなので佐伯貴弘がサブちゃんの祭りを歌ってベイスターズが優勝したこと。 #ベイスターズ女子が知らなそうな事 00:27:24
  • 「女子」じゃなくてもあまり知らなそうだけどねw。 00:27:49
  • RT @akr46GHz: 織田信長
    泣かぬなら殺してしまえホトトギス

    豊臣秀吉
    鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

    徳川家康
    鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

    織田信成
    泣く 08:52:35

  • 今週は中山グランドジャンプ。第1回から毎年観に行ってるのだが、今年ももちろん中山まで観に行く予定。
    翌日の皐月賞もグランド牧場生産馬初のクラシック馬になるかもしれないカデナが出走するので楽しみだ。2日連続中山に行こうかな。 09:09:50
  • 明日のマリーンカップも船橋まで観に行く予定。今週は船橋市内の競馬場に行く機会が多いな。 09:11:33
  • 桜花賞&ニュージーランドT&阪神牝馬S杯の予想に結果・コメント
    https://t.co/4K3kDHbGgA 09:43:27
  • RT @keizai_t: 昨夏の台風の影響らしいです。(ひ #毎日新聞
    ポテチ:ジャガイモ不足…カルビーと湖池屋が一部販売休止 – 毎日新聞 https://t.co/U5h3LC4Waw 13:17:28
  • 冒頭のJRAへの苦情の電話についてだが、エージェントをやってるか否かに関係なく、トレセン取材をしてるんだから馬の状態の善し悪しを知ることはできるだろうし、新聞に印を打つ立場ならオッズ操作もできるだろ。 / “JRAの「エージェン…” https://t.co/x7idDs9Una 21:32:23
  • スーパーノヴァの次走は4/19の大井か。東京スプリントがある日だ。これは見に行かなきゃ。 23:23:57

2017/04/10 のつぶやき

  • RT @matomelotte: まとめロッテ! : ロッテのチーム成績、ほぼぜーんぶ12球団ワーストwww https://t.co/5QZ8R239vA https://t.co/ftuN4TCiMn 08:20:47
  • これを虚構新聞に適用するとどうなるのかな?(あの新聞社はdomain自体京○新聞のパクリだしね。) / “Googleの事実チェック機能がグローバルになりGoogle検索にも導入、フェイク・ニュースの包囲網狭まるか | Tech…” https://t.co/Fy31mekU9Y 14:43:05
  • ある本にネット原住民は「非リア充でオタクで暇でニートで炎上させることを楽しむ奴」みたいな書かれ方がされていた。これってネット原住民じゃなくて典型的な初期の2ちゃんねらーだよな。95年からネットをやっている本当の意味での原住民の私からみたらかなり違和感があった。 19:10:29
  • この手の本ってはじめに2ちゃんねるありきで、それ以前の古き良き時代はネットにはなかったという前提で書かれてるのが多いよな。酷いのになると「インターネットの歴史」と銘打ってほとんど2ちゃんねるの歴史が書かれていたりするし。 19:12:27
  • こないだ読んだ本にはFacebookは学生の間のコミュニティが一般にも開かれたという歴史を持ち本名を出す文化であることが通常のネットと異なるって書いてあったな。それって黎明期のインターネットそのものなのにね。パソコン通信をやってた人が参入してきてから本名出さない人が増えたんだよな 19:17:19
  • さっきのツイート群について補足。ネット黎明期からも後の2ちゃんねらー予備軍がネットに繋がっていた可能性は否定しないけど、そういう人はほぼ読んでるだけで積極的な情報発信等の活動はしてなかった(少なくとも目立つ存在じゃなかった)可能性はある。 19:39:45
  • 私がネット黎明期に交流を持った(リアルで会ったりメールのやりとりしてた)人って、自ら本名でホームページを運営してる人がほとんどだったからね。「非リア充でオタクで暇でニートで炎上させることを楽しむ奴」という属性を全て兼ね備えた人はいなかったな。どれか1つ当てはまる人はいたけど。 19:42:23
  • RT @honda_sado: @nekoguruma 手書きは被害拡大が甚だしいです https://t.co/Vwh2WCbLZD 19:44:05
  • はてなブログに投稿しました #はてなブログ
    「ネット原住民」とは – 毎日がエブリデイ!
    https://t.co/cDHnOhAfcF 21:24:47
  • RT @amonmeg123: 今の時代ここまで書かなきゃダメなんだな https://t.co/pIXraM9L7H 22:43:03
  • 下半身に使うって発想がなかったww>RT 22:43:37

2017/04/09 のつぶやき

  • 桜花賞を予想
    https://t.co/4K3kDHbGgA 09:04:25
  • RT @kagekineko: 仮面ライダーがこういう感じになるってことはそういう時代だってことなんだろうね。 https://t.co/e4YiSbnHWj 12:36:43
  • トキノゲンジなんて買えないよ。今日は9歳馬が来る日なのか?さっきの阪神準メインのエポワスは獲ったけど。 15:33:26
  • ここでレーヌミノルが来たか。フィリーズレビュー組でしかも勝ち馬じゃないなんて狙えないよ。 15:44:20
  • 2着はリスグラシューか。阪神JF2着でチューリップ賞も3着には来てるんだから桜花賞で来てもおかしくないよな。
    この馬はチューリップ賞で本命にしたけど、そのレースでソウルスターリングとの間が開いたと思って今回は無印にしてた。 15:45:53
  • ソウルスターリングは3着に届いたかどうか。血統的に馬場が悪くても問題なさそうなのだが、敗因は何だろう? 15:46:54
  • レーヌミノルはオークスではどうかな?母父タイキシャトルだし、父
    ダイワメジャーもそれほど長距離は得意じゃなさそうだ。 15:51:06
  • 昭和18年以来の小倉デビュー馬の桜花賞勝利か。
    昭和18年以前の桜花賞って中山で行われたんだよな。(昭和19年は能力検定競走として東京で実施で、阪神に移ったのは戦後。) 15:53:11