やっと馬名決定


 日本ダービーの前の日の5/27、シルクHCのホームページの会員専用ページのテレホンサービスバックナンバーを見ていたら次のようなことが書いてあった。

2000/05/24 
・シルク97−27 /馬名が シルクパイロット に決まりました。北Bコースでキャンターの調整です。太めの馬体を解消する為、先週からプール調教を併用しながら調整をおこなっています。函館への移動はもう少し馬体が 絞れてきてからになるそうです。

 同期のトップクラスの馬はダービーという世代の頂点を極めるレースを行っているのだが、我がシルク97−27はやっと馬名決定である。やっと決まったという感じだ。シルクHCの同期シルクプリマドンナはオークス馬になったというのに。まあ、プリマドンナは馬の値段がシルクパイロットの倍もするんだけどね。

 それにしても「スチュワーデス」の仔だから「パイロット」か。なんか安直なようなネーミングである。わかりやすくていいけど。

 それにしても上記のコメントを読む限りでは函館デビューのようである。府中や中山で走るのが見たくて関東入厩馬を選んだのだがいきなり北海道。特に今年は福島の代替開催が府中であるというのに。デビュー戦は函館まで見にいこうかな。


もどる