Something to say

 このコーナーはエッセイを書こうと思って設立しましたが、書評も載せてみようと思います(そっちのほうがメインになるかも)。あえて英語名のタイトルをつけたのは"say"という言葉は「(声を出して)言う」という意味だけではなく「文として書かれている」とかとにかくなんらかの情報伝達手段に乗せる、というニュアンスを持っているからであります。

 という意図でオープンしたのですが、しばらく書いてなかったのと情報が古くなりすぎたということで内容を大幅縮小しました。コーナー自体廃止も考えましたが、書評だけは残しておきます。時間があれば書評のコーナーとしてリニューアルしようと思いますが、その日があるのかどうかは不明。なお、以前ここにあった「貧乏旅行講座 〜宿代を浮かそう編」は内容をリニューアルして放浪記の一記事としました。(2013/4/21)


書評など

(作家編)
筒井康隆(98/1/2 :04/8/8微修正)

(作品編)
虚航船団(筒井康隆)(98/1/2 :04/8/8微修正)

歌と饒舌の戦記(筒井康隆)(98/1/6 :04/8/8微修正)

ニューロマンサー(W・ギブスン)(98/1/2 :04/8/8微修正)

星新一の内的宇宙(平井和正・短編)(98/1/7 :04/8/8微修正)


もどる

メールはこちらから